趣旨と活動内容 理事長の挨拶 清桃倶楽部の歩み おしらせ 入会案内

ご挨拶

清桃倶楽部が結成されてから早くも3年が過ぎました。
同好の方々が相集い日本及び世界の美術を鑑賞し、また文化を語り合おうと言う趣旨で伊勢さんが提唱されて出来た清桃倶楽部です。おかげさまで大変多くの各界の有力者の方々のご参加を得て倶楽部の活動も更に充実してまいりました。会員皆様の積極的なご参加に深く御礼申し上げます。また、事務局運営のために過分のご負担をおかけしている伊勢さんには心から感謝いたします。
今の社会情勢はなにかと騒然としています。このような時こそ、美しいものを愛で、文化を語り合い、心のゆとりを持つことだと思います。たしか戦後の日本の目標はまず経済の復興を達成したら文化国家を作ろうということでした。しかし、何時の間にか経済だけに重きを置く世の中を作り出してしまいました。そんな風潮を少しでも直したいと思う方々の集い場所としての清桃倶楽部でありたいと思います。

 
荒井好民 
 



seito@isefoundation.org
Copyright (C) 2002 by ISE Foundation.
 All rights reserved. Reproduction for personal use is permitted.
 All other uses are prohibited without the formal authorization of  ISE Foundation.
mailto:seito@isefoundation.org